SKY PREMIUM(スカイ プレミアム)について

2021年10月10日

SKY PREMIUMが金融庁からメスが入りました 2021/9/17

最近、金融庁からメスが入ったSKY PREMIUMについて

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210917/k10013265281000.html

実は、私が初めて投資したお任せ案件がこの案件でした。

約10年程前から4年間程運用して貰い約3000万円儲けさせて頂きました(確定申告済)

この案件と出会ってから「世の中にはこんなにすごい運用案件があるんだな」と思うきっかけになった案件になります。

最初は自分で一生懸命FXのトレードをしていましたが、自分で頑張って運用するよりもプロに任せた方がいいなと思うきっかけとなった案件です。

また、この案件でいい思いをした為、他の世の中の投資案件をあまり疑わなくなったという思いにもなりました。💦

さて、今回のニュースですが、世間では色々なことを言われていますが、金融庁から指摘されているのは、「今後の新規の営業をしないように」と言われているわけです。

今のところ、誰かに損失が出たり、返金がされていないという被害は出ていないのです。

単純にSKY PREMIUMの運用システムのFXのPAMMという運用方法が日本では、許可が下りていない為、日本国内で運用、営業活動をしてはいけないということです。

また、既に口座開設されている方は、今後も運用を続けることは可能になります。

しかし、問題は別のところにあります。

この運用は、実際にどんな運用をされているのか?公開されておらず、ブラックボックス入りしているのです。

しかし、FXのMAMMというシステムがあり、運用状況を公開するシステムは世の中に存在しているのです。

すでに存在しているのでMAMMのシステムを使えばよいのですが、なぜ、わざわざ取引を公開しないPAMMを使うのか?ということなのです。

公開したくない何かがあるのか?という疑いがはれないのです。

MAMMはトレーダーと同じトレードを口座開設者の資金にあわせて、実質、コピートレードするというシステムになり、PAMMは資金者の資金を全て一括にしてトレード出来る為、MAMMに比べてトレードしやすいとか出金する時に効率が良いという利点がありますが、そこまで問題になることはありません。

今まで星の数ほどある運用案件では、運用の詳細を伏せられている案件は、ほぼ全てがポンジスキームだったという事実があります。

その為、私はそこに不信感を頂き初め、4年程前に全額出金しました。

この件によって多くの方が出金をすると思いますが、問題なく出金されるのか?

無事に出金されるようであれば、「本物」だったということが言えます。

また、既に口座を持っている方はある意味、本物の優良案件を続けることが出来、非常に貴重な案件が出来る限られた方になります。

今後のSKY PREMIUMの対応が気になりますね。

Posted by しゃちょ