約20年前に稼いでいたあの方達の今・・・

あの方は、今・・・

私が属している不動産売買業界は、稼ぎやすい業界と思います。

そんな稼ぎやすい業界に17年おり、業界に入った当時の先輩社員、上司、稼いでいた方々の約20後という現実が見えております・・・

当時、年収2000万円、3000万円を稼いでいた私よりも営業成績が良かった方々の約20年後の現実をお話しさせて頂きます。

今でもあの頃輝いていたあの方の現状を知ると、信じられない状況になっている方が多数いらっしゃいます。

そんなお話をさせて頂きたいと思います・・・

 

17年前に私は不動産販売業界に入った時は、みなさん稼いでおり、年収2000万円、3000万円の方もいらっしゃいました。

私は、そんな方々をみて自分もいつかああなりたいと憧れて必死に仕事を頑張っていました。

 

そんな先輩上司をみながら、独立する方、やめていく方等いらっしゃいまして、その後、その方達がどうなったのか?共有させて頂きたいと思います。

 

普通の会社員では、考えられない年収を叩き出してした方々の20年後は、タクシー運転手、月収40万円の住み込みで働く地方の工場勤務、詐欺師として警察にマークされている方、結婚して子供が産まれてもその後離婚、稼ぎ続けている方はわずかです・・・

これが現状なのです。

みなさんが憧れる「お金があって時間がある」

もしかしたら、これが一番よくないことなのかもしれません・・・

適度なストレス、プレッシャー、そして目標がある環境が必要なのだと思います。

しかし、ストレス、プレッシャーは誰もが嫌なことで、もし、独立して自由になったら・・・

多くの方が怠慢によって潰れていくのではないかと思っています・・・

会社員という束縛された環境は、多くの方にとって非常に必要と思います。

才能があり素晴らしい方々が自由になった途端、ぼろぼろになっている姿をみてきました・・・

人間性が素晴らしかった方が経営者になり、人間味を失い数字だけを追いかけていく人に変わってしまった方etc…

しかし、何が幸せで幸せじゃないのか?永遠のテーマでもあると思います。

モンゴルのチンギスハーンが恐れたのは、「寿命」・・・

寿命に恐れて、宗教の様なものにはまり、国家を滅ぼすほどにお金を費やしたという事実があったりと・・・

幸せっていったいなんなのか?

永遠のテーマなのかもしれません・・・

Posted by しゃちょ