やられた投資3「ハイプ案件」

2021年3月1日

やられた投資3「D9,SENAR,BIT MONSTER,BIT CLUB」

続きましてやられた投資です。

これはよくある話なので、僕の二の舞にならずに済んで頂けたらと思います。

名前を挙げると「D9,sener,bit monster,bit club」に入れた計約560万円です。

当時、私の本業の投資不動産を買って頂いたお客様から誘われて「また、怪しい話をしてきたな」と思ったのですが、お客様なので粗末な扱いをするわけにもいかず、とりあえず、セミナーだけお付き合いしようという感じでしたが、セミナーの講師があまりにも素晴らしい方で、こんなに素晴らしい方が自信を持って言うのであれば、掛けてみてもいいのではないのか?と思い、約560万円を現金で渡しました。

しかし、この直前に「〇OYO証券」で500万円ほど損をしていたので、取り返したいという気持ちがありました。

今思えば、「欲」に負けた結果になります。

みなさんには、僕の二の舞にならずに失わずに済んで頂けたらと思います。

これらの案件で失敗した共通点は下記です。

・MLM

・ライセンスを取得した証券会社の口座以外にお金を預ける(しかし、FX口座は証券会社が飛んで資金が戻ってこないということがよくあります)

・スピーカーが素晴らしい方で信頼してしまったこと

という共通点です。

結果的に、間違いなく最初から仕組んでいた「詐欺」です。

絶対にやってはいけない案件です。

この時の反省点として詐欺に合わない鉄則は、「先進国のライセンスを取得した自分名義に証券口座にお金を銀行送金する」という点、「MLM(ネットワークビジネス)になっていないこと」があげられます。

D9は、ブラジルで13年続く投資会社ということでした。これは登記謄本でも確認できますということでした。

セミナーの講師は、13年続いた会社がすぐに潰れるかどうかで判断すればよいと思いますとのことでした。

一日1%増えるという高配当でしたので、3か月続いてくれれば、元が取れるということでかけてみましたが、僕が初回の配当を引き出す時からちょうどおかしくなり、結果的に一円も戻ってこないという結果で終わりました。

SENARもBIT MONSTER,BIT CLUBも同じように、サイトにログインできなくなり、出金ももちろん出来ず、終了しております。

「MLM、高配当」

こんなものは、ありえないのです・・・

Posted by しゃちょ